放課後等デイサービス ブロックあいだっく【クッキング🍽】

こんにちは🎶

ブロックあいだっくです🙌

 

今回は2月に行なった『クレープづくり』の様子をお見せしたいと思います✨

 

感染症も流行しているため、手指消毒やパーテーションを設け、

感染対策をしながら取り組みました🙌

 

 

みんなが大好きなホイップやチョコレートの他に、

果物やコーンフレークなども用意し

好きなものをトッピングしてもらいました✨

 

包み方を教えると器用に包んでクレープのかたち!と喜ぶ子どもたち👏

 

四角の形に包んで食べやすくしながら、

「全部トッピングしたよー!」と

満面の笑みで写真を撮るお子さまもいました🥰(お見せできず残念です💦)

 

活動内容の予定表を配布したときから『やりたい!』の声が多く、

楽しみにしていた分、美味しさもひとしおな様子の子どもたちでした😋

 

3月の後半は『うどん作り』をする予定です✨

お昼から作りはじめ、おやつの時間に食べる予定なので、

その様子もまたお伝えできればと思います😊

 

それでは、また次回もお楽しみに🚋🚋🚋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です