放課後等デイサービス ブロックあいだっく【工作活動✂】

こんにちは🎶

今回は先月に行なった工作活動の様子をお見せしたいと思います✨

 

1つ目は『お絵描きできるよ!スマホづくり📱』です😊

自分なりに好きにデザインした後、

文字を描いたり、お絵描きもできちゃうスマホ📱です✨

 

絵本を見ながらキャラクターを描いてみたり、

スマホカバーを取り付けてみたりと、

思い思いの作品が完成しました😍

 

完成した後は、自分の名前を書いてみたり、

黒の液体の下に果物のイラストなどを貼り付けて

『何が隠れているでしょう?』とクイズを出して楽しむ子など、

それぞれ違った遊び方をしながら楽しんでいました😊

 

 

2つ目は『飛ばして遊べるバスケマシーンづくり🏀』です✨

ゴールになる紙コップ部分には点数を書いたり、

バスケゴールを貼り付けたりなどしながら組み立てた後は、

ボールを飛ばして遊べるマシーンです😊

 

見本を見ながら真似て作ってみたり、

自分なりにお絵描きや好きな画像を貼り付けてみたりなどしながら

頑張って作りあげていました✨

 

 

作り終えた後はゴールを固定して、ボール入れにチャレンジ✨

 

小さなゴールに入れるのはなかなか難しいと思っていたのですが、

それが逆にこどもたちのやる気につながり

入った後は『やったー!100点に入ったー!!』など

達成感に満ち溢れた声がたくさん聞こえていました🥰

 

次回は12月の活動をお見せしたいと思います✨

どんな活動が待っているのか・・・🎅

 

また次回もお楽しみに🚋🚋🚋

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です