放課後等デイサービス スタジオあいだっく ♪節分♪

こんにちは☆スタジオあいだっくです(^◇^)

2月のイベントといえば、、バレンタインデイ!!

ですが、、その前にヽ(゚◇゚ )ノ

ありましたね!節分がヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

今年は2月3日が土曜日だった為スタジオでは2月2日に豆まきを行いました。

活動欄に「節分」と書いてあった為か、おやつの時間から警戒する子供が数名。。

「前日だから鬼は来ないんじゃないかなぁ~」とスタッフε- (´ー`*)フッ

 

おやつを食べ終わるとスタッフが節分のお話を始めました。

真剣に聞く子供達。

お話が終わり、、

「明日鬼が来た時の為に豆まきの練習をしましょう」と

みんなで豆の用意をしていると、、

「ダーダン、ダーダン…」とジョーズのテーマ曲が流れてきて、、

入口から赤鬼さん。 事務所から青鬼さんが登場!!

少し怖がりながらも頑張って豆を投げていました!!

青鬼さん、実はauのCMでおなじみの鬼ちゃんでした(笑)

 

最後はみんなで元気よく歌を歌って今年の節分は終了となりました!

 

次の日もみんなの家には鬼が来たのかなぁ。。??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です