放課後等デイサービス ブロックあいだっく【うどん作り🍜】

こんにちは🎶

ブロックあいだっくです🙌

 

いよいよ新年度が始まりましたね!

ご入学おめでとうございます🌸

 

今回は3月に行なった『うどん作り』の様子をお伝えさせていただきます✨

 

うどんを粉の状態から作り始めるという、

ブロックあいだっくでは前例のないチャレンジクッキングとなりましたが、

それだけに子どもたちの期待値も高く、

みんなやる気まんまんで取り組み始めていましたよ🤗✨

 

 

粉に水を入れて、揉んだ後はゆっくりと踏んでいきます。

少しずつ形が出来てきて、触りながら「硬くなってきた!」と

実験のような感覚で変化を楽しみました😄

 

 

生地を伸ばして切る作業も子どもたちが行いました。

いつになく真剣な表情の子どもたち!

丁寧に生地を扱う姿は職人さんのようでした😆✨

 

作ったうどんはおやつの時間に食べました🍽

みんな目をキラキラ輝かせながら「おいしい!!」「夜ご飯もこれがいいな~!」と

おかわりの列ができるほど、

おいしく作り上げることができました👏👏

自分たちの力で作り上げる料理は美味しさもひとしおですね🥰✨

 

次回は4月の活動内容をお見せしたいと思います🙌

 

どんな活動が待っているのか・・・

 

また次回もお楽しみに🚋🚋🚋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です