放課後等デイサービス あいだっくネット【~〜ハロウィンウィーク その3〜】

こんにちは(。-`ω-)

枯葉があいだっくの前に落ちていると…。

川崎のこども達はシャカシャカと踏んで遊んでいます(笑)

外で遊ぶことが大好きなこども達は、

「みんなで公園に出かけたい!」と先生にお願いしています(;´・ω・)

自由時間にお出かけ出来るように、先生たち頑張るね(笑)

 

遅くなってしまいましたが、ハロウィンウィーク第三段として

音楽活動・サッカー活動を紹介していきます( *´艸`)

まずは、音楽活動を紹介します☆

音楽活動では12月23日の発表会に向けて頑張っています!

こども達は好きな曲を選び楽器も選び

個人レッスンのように練習を頑張っています(*”▽”)☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rちゃんはボンゴで「崖の上のポニョ」を、

K君は鉄琴で「Pretender」を歌いながら頑張っています(∩´∀`)∩

楽しく練習もしているので、最後まで飽きずにやっていますよー☆

 

サッカー活動の方では…

外での活動という事もあり、コスプレをしては出来なかったです(;^ω^)

ですが、カラーコーンをオバケ代わりにし、

ドリブルで追い抜く練習を行いました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生の「もっと早く!!!」という言葉が面白かったようで、

みんな爆笑しながら駆け抜けていきました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴール前には、キーパー役の先生がいます。

空いているスペースにゴール出来るように

よーく観察しシュートします(^◇^)!

かっこいいシュートが決まると、先生やみんなとハイタッチしています(笑)

決まらなかったとしても、みんなで励まして、声を掛けて、

チームとして力を付けています☆

なんてかっこいいでしょう(#^^#)(笑)

 

このようにアルファの活動では、

イベント×活動として楽しく行っていました!

先生たちも一緒に楽しんだハロウィンだったと思います( *´艸`)

 

●おまけ●

 

 

 

 

 

 

 

 

とってもきれいな夕焼けをコートに座り込んでみているS君。

後ろ姿がかっこよかったでの思わずシャッターを押してしまいました(笑)

いい男になれよー!!!!!(笑)

 

これからも、みんなの笑顔が溢れますように…
LETS!GO!KAWASAKI(∩´∀`)∩

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です