放課後等デイサービス あいだっくネット【昨日の写真 11/22】

こんにちは、川崎のあいだっくネットです!!

 

昨日の活動では、Step by step(英会話)とアトリエ活動を

行っております(∩´∀`)∩

 

では、さっそくアトリエ活動からご覧ください!

 

何を作っているのかというと……、

 

ペットボトルのキャップを使って、クリスマスツリーを

作っていたのです!!(=゚ω゚)ノ

 

クリスマスツリーの色に合わせて、緑色や赤色のキャップの

ふちに糊をつけて大きな画用紙に貼りつけています(/・ω・)/

 

簡単なようにも思えますが、実は子どもたちが中心で

活動を行っているので、①糊を出す係、②キャップを画用紙に

貼りつける係、③どこに貼りつけるのか教えてあげる係などに

自分たちで分かれて行っております!

 

みんなでクリスマスツリーの完成を目指して

頑張っていきたいなと思います!!

 

 

続きまして、Step by Step(英会話)の様子をご覧ください!

 

しっかりとお話しを聞いて、先生の質問に英語で答えていきます(^^♪

 

英語好きな子が多いので、この活動はいつも大人気なんです!

放課後等デイサービスの活動において英会話を教えてもらえる

環境はかなり珍しいのではないでしょうか?(; ・`д・´)笑

 

 

今回は最後に職員のお手伝いをしてくれた子を

発表していきたいなと思います!!

 

蛍光灯が切れてしまったので、その蛍光灯を付け替えようと

しているときにお手伝いをしに来てくれたH君です(^^♪

 

いつも可愛らしい笑顔に癒されるんです(*´▽`*)

 

 

昨日もこのようにあいだっくの子どもたちは

元気いっぱい、笑顔いっぱいで来所してくれました♪

 

 

いつもご覧いただき有難うございます!

川崎のあいだっくネットでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です