放課後等デイサービス あいだっくネット【昨日の写真 10/24】

こんにちは! あいだっくネットです!!

 

昨日の活動ではハロウィンに向けたアトリエ活動と

運動能力の向上を目指したスポーツ活動を行なっています

ヽ(・∀・)

まずはアトリエ活動からご覧ください!

 

ほとんどの児童が衣装を完成させているので、

ハロウィン用の置物を作ってくれているようですね(*´∀`*)

どのような物なのかは明日アップさせていただきますヽ(・∀・)

 

他にも~

なるほど、あのドラマの主人公ですね(笑)
でも、これで悪い人が出てきてもやっつけてくれますね!
とても心強いね~(*´∀`*)

 

アトリエ活動はこのような感じでした!

 

 

 

次にスポーツ活動をご覧ください!

 

今回は、二人一組になって行ったルール付きのキャッチボール、

床に7種類の色の枠があり、指定されたところに移動するといった

トレーニングの2つを行っています( ´ ▽ ` )

 

上の写真のようなルール付きのキャッチボールでは、ボールを上から、下から、両手、片手で投げるなど様々なルールがあり、さらにそのボールを「相手の受け取りやすい場所に投げてあげる」といった細かなルールまでつけて行っています!

 

次に行ったトレーニングはこちらです!

以前にも取り組んだことのあるプログラムでもあり、

以前と同様に職員に指定された色のマスへ移動するといったものです(^^)

しかし、みんな慣れてきているようなので、今回からはさらに難易度を上げています!

 

今までは職員が発した言葉を耳で聞いて、その指定された色を探して移動する、

といった流れでしたが、今回は職員が提示したカード(色や文字)を見て移動する、

というような内容になっています!

 

みんなの運動能力が伸びてきていることを本当に嬉しく感じます。

 

 

ご覧いただきありがとうございました!
あいだっくネットでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です