放課後等デイサービス あいだっくネット【昨日の写真 10/12】

こんにちは! あいだっくネットです!!!

 

昨日も子どもたちは元気にあいだっくへ

来てくれています(*´ω`)

 

昨日の活動では、①ハロウィンの衣装づくりと

②スポーツ活動(フルーツバスケット&椅子取りゲーム)を

行っています(*´▽`*)

 

まずはハロウィンの衣装づくりから

ご覧ください!!!

 

んっ? これは……、

子どもたちに大人気のキャラクターの帽子だね(^^♪

 

先生と一緒に上手に作れているみたいだね~(*^^*)

細かい作業をすることで子どもたちの能力向上にも

繋がるので今回の衣装づくりはとてもいいですね(*´▽`*)

 

 

次にスポーツ活動をご覧ください!!

1枚目は椅子に座ってキャッチボールをしているところです♪

距離も近いのでとても簡単にも思えますが、ボールを強すぎず、

弱すぎず、丁寧に相手に届けるというのは意外にも難しいようですね(; ・`д・´)

 

2枚目はフルーツバスケットを行っている写真です!

初めてやる子もいたので、職員も混ざった上でルールを

説明しながら行いました(^^)/

 

そして最後に子どもたちに大人気の椅子取りゲームです♪

 

以前は、前にいるお友達を抜かしてしまったり、

逆走したりなどがあったそうですが、

今回はそういったことが全くなく、

むしろみんなパーフェクトの出来でした!

 

とても楽しんでくれていたようで先生も嬉しいです(^^♪

 

 

そしてその椅子取りゲームの終わった後……、

 

誰にお願いされた訳でもないのに、

自らお片づけをしてくれる子どもがいました!!

 

いやー、素晴らしいですね♪

 

あとは、お家でもそのお手伝いが

出来るようになったら、ばっちりなんだけどな~(笑)

 

 

 

いつもご覧いただき有難うございます!

あいだっくネットでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です