放課後等デイサービス あいだっくネット【昨日の写真 10/2】

10月になりましたね!

川崎のあいだっくネットでは、おやつのやり方が少し変わりました!

ですので、その説明をしたり、子どもたちから感想を聞いたりする「子供会議」を開催しましたよ。

 

今までは、色んな種類のおやつが入ったお皿を選んでいたのですが、

昨日からは10ダック、20ダック、30ダック、50ダック、のケースの中から自分の好きなお菓子を見つけて、合計が50ダックになる様に取る形式になりました。

 

自分たちで選ぶことで、おやつの楽しみや、

お買い物の楽しみが分かったり、算数が得意になると良いなと思っております。

 

昨日は暑かったので、チューペットが人気でした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です