放課後等デイサービス あいだっくネット【昨日の写真 10/17】

こんにちは! あいだっくネットです!!

昨日の活動では、①アトリエ活動と②音楽活動を行っております(*´ω`)

 

まずはアトリエ活動からご覧ください!

 

ハロウィン用のコウモリの塗り絵に上手に色を塗った後は、

マントにコウモリやカボチャ、クモのシールを細かく貼りつけて

マントを仕上げてくれています♪

 

年下のお友達の為に、マントに飾り付けしてくれてありがとう(*´▽`*)

これはとっても喜んでもらえるはず(*´ω`)

 

来週からハロウィンが楽しみだね~♪

 

 

 

次に音楽活動です!!!

 

まずはみんなで楽器を持って合奏タイム(^^)/

 

中には、リズムを覚えはじめ、半分近くの子どもが

ノーミスで演奏するようになりました!!!!

 

合奏後は、職員が持つ楽器の音を鳴らし、

音を覚えてもらったあと、今度はみんなの見えないところから

また音を鳴らして「どの楽器の音でしょうか?」とクイズを出しています!

 

全問正解する子もいたりと音楽活動が始まってから

子どもたちの成長が止まらないんです!!!!

 

いやー、子どもたちの成長は本当に

嬉しく感じますよね(*´▽`*)

 

 

いつもご覧いただき有難うございます。

あいだっくネットでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です