放課後等デイサービス スタジオあいだっく ♪ひな祭り♪

 

明かりをつけましょ ぼんぼりに~♪

こんにちは☆スタジオあいだっくです(≧∇≦)

2月の節分に引き続き、ひな祭りも今年は土曜日でしたね(;^_^A

スタジオでは前日にひな祭りを行いました(/・ω・)/

おやつもひな祭り仕様♡

スタッフ作のひな人形の絵は女の子達もとても嬉しそうでしたo(^▽^)o

 

歌楽器の活動では「うれしいひな祭り」をみんなで歌った後、

色々な楽器で演奏しました。

楽器のよってはリズムが難しく苦戦する子もいましたが、

最後は自分の好きな楽器を選んで演奏することが出来とても嬉しそうでした。

裏取りに慣れている子にとっては、意外と表取りが難しいみたい…σ(^_^;)

グリッサンドはみんな余裕の表情で演奏していますね!!

 

せっかく描いてもらったお雛様。

しばらく飾っておきたい気もしましたが、

ひな人形はすぐ片付けないとお嫁に行けなくなっちゃうから…また来年(・∀・)/

 

でも、、これって迷信って知ってました?(笑)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です