放課後等デイサービス サッカーあいだっく【秋の活動の様子】

こんにちは!!

 

 

すっかり秋も深まり朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね(*´з`)

 

今回は外活動の様子を紹介していきたいと思います(^▽^)/

 

みなさん、ウォーキングサッカーというものをご存知ですか。

 

今シニア世代や体力に自信が無い人に人気上昇中のスポーツなんです(*^▽^*)

そこで、ウォーキングサッカーをサッカーあいだっくにも取り入れました(⌒∇⌒)

 

周りを見る力や、考察力を養うことを目的にして、

 

まずは職員と手をつないで歩いてドリブルを蹴る練習をしたりしました。

 

慣れてきたら一人で挑戦!!

 

 

 

 

 

ある時はサーキット風にしてジャンプをしてシュート、

 

コーンの周りをドリブルしてシュートなど

 

色々な動きをしたゲームにも挑戦しました✨

 

時にはリフティング対決などもしました。

 

 

 

それでは今日はこの辺でお別れです!

サッカーあいだっくでは、これからもどんどん色々な活動に挑戦していきます!

 

明日に向かってキックオフ⚽

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です