放課後等デイサービス サッカーあいだっく【🎎ひな祭り🎎】

こんにちは!

3月3日は🎎ひな祭り🎎

ひな祭りとは、女の子の幸福と健康を願ってする中国から伝わった行事です。

桃の花が咲く時期と重なる為、「桃の節句」とも言われています。

男の子の多いサッカーですが、今年もお客様が来てくれました。

「ひなちゃん」です。

いつもよりちょっとホラー要素強めだったので、

みんな恐怖で顔が引きつっていました💦

お内裏様を探しに来たひなちゃん。

お友達が連れていかれないようにみんなで守ります。

怖くて座り込んでしまいました😢

手を繋ぎお友達と協力してしっかり守ることができました。

いよいよ次回は今年度最後のブログ更新になります。

残り僅か、楽しく過ごしたいと思います。

明日に向かってキックオフ⚽

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です