放課後等デイサービス スタジオあいだっく ♪CAPS♪

こんにちは☆スタジオあいだっくです(^◇^)

東京は春一番も吹き厚手のコートもいらなくなってきましたね♪

子供達は進級の緊張やワクワク感でソワソワしている子が多く見られます☆

フェスも終わったのでスタジオは

みんなが楽しめるゲーム感覚の活動を多めに行っています(^~^)

 

今回はCAPSの様子をお伝えします(*^o^*)

カップスとは…

コップだけを使い、歌を歌いながら、コップや机を叩いたり、

クラップ(拍手)を交えて奏でるリズム遊び。

YouTubeなどでは難しいリズムの動画がアップされていますが

今回は基本の鳴らし方など簡単なリズムから練習していますヽ(゜▽、゜)ノ

 

リズム感が良い子が多く上手に演奏していました(・∀・)

後半はテーブルごとに違うリズムを提供されたり、、

それでも他のエリアのリズムにつられてしまう子はいませんでした!!

優秀:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

スタッフのソロ演奏も披露(°∀°)b

皆さん憧れのまなざしです✨

最後はみんなの大好きな曲「日曜日よりの使者」に合わせて

セッションタイム♪♪

大いに盛り上がりスタジオがライブ会場のようでした(^ε^)♪3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です