放課後等デイサービス 渋谷あいだっく 筋トレ大会

 

 

みなさんこんにちは!

渋谷あいだっくです!

 

今回は以前自由時間に行った

筋トレ大会の様子をご紹介します✨

 

 

 

まずはメジャーな腹筋💪

補助もしっかりしてくれています💪

 

 

 

お次は背筋💪

がんばれーと応援を受けながら

体を反らすことが出来ています👏

 

次は交代して挑戦!

手をつきながらも頑張りました🌟

 

 

 

 

これらの動きのある筋トレは

外側にある大きな筋肉を

主に使う筋トレです💪

でも私たちが意外と弱くて

日常的に気になる筋肉は

体の内側にある筋肉なんです!

 

 

ただ内側の筋肉の筋トレは

地味なので普通に

しちゃうと面白くない…😭

そこで皆んなで同時に開始!

誰が1番長くキープ

できるか競争しました💪

 

 

 

 

 

 

皆んなで円になってプランク!

 

負けたくなくて頑張りますが

辛くてフォームが崩れてしまってます笑笑

 

 

 

 

他にも

V字バランス🏋️

などもしました〜💪

 

 

 

 

 

 

今回はフォームなど

少し緩めで行いましたが

本当はフォームもきっちり

しないと効果が減って

しまいます…ですが

挑戦する!

楽しくやる!

これが大事だと思うので

今後も継続して行う事で

フォームの改善

目的の筋肉の向上

も行えればと思います💪

 

 

これらが出来ると

姿勢やバランス

日常の動作はもちろん

スタジオ活動で行う

運動やダンスにも

メリハリがついた動きが

出来るようになり

かっこよく動けるようになります⭐️

なので辛いけど頑張ろうね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

 

 

 

今回はこの辺で☺️

次の渋谷あいだっくのブログは

夏休みイベントのご紹介が出来るはず…!

お楽しみに~👋

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です