放課後等デイサービス 渋谷あいだっく 七夕

みなさまこんにちは

渋谷あいだっくです!

 

7月7日は七夕でしたね🌟

渋谷あいだっくでも皆でお願い事を叶えてもらうべく

七夕の飾りをつくったり、

短冊にお願い事を書きましたので

その様子をご紹介します🥰

 

 

まずは七夕の飾り作りです!

「吹き流し」を作りました🌟

 

紙を絵の具で色付けしたものを

はさみで切っていきます

 

 

数ミリのズレも認めない!矢印の細かいところまで

調整しているお友だちもいました!すごい👏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

切ったものをトイレットペーパーの芯に

クルクルと慎重に巻き付け…

 

 

できあがり~🌟

 

 

 

お次は短冊にお願い事を書いていきます!

みんな、何を書こうか悩みながら書いていました

 

 

 

 

 

吹き流しも短冊も完成したら

紐で結んで繋げていきます🌟

紐も細く手先の細かい作業でしたが

がんばって取り組みました!

 

 

 

 

 

 

完成したものは、

お願い事をしっかり叶えてもらえるよう

渋谷あいだっくに飾りました🌟

 

 

 

「パパとママと遊園地に行きたい」

「SLにのりたい」

「楽しい1年にしたい」

いろんなお願い事がありました!

みんな叶うと良いね!

 

 

 

 

 

最後にスタッフのお願い事も特別大公開!

大人なお願い事ばかりですね(笑)

誰のお願い事なのか気になる方は

ぜひ渋谷スタッフに聞いてみてください(〃艸〃)ムフッ

 

 

 

 

 

 

それでは今回はこのへんで!

また次回をお楽しみに~👋

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です