放課後等デイサービス 渋谷あいだっく アトリエあじさいづくり☔

 

 

みなさんこんにちは

渋谷あいだっくです!

 

本日はアトリエ活動日に行った

あじさいづくりの様子をご紹介します🌟

 

こんかいは、絞り染めした布で

あじさいのぬいぐるみを作成しました。

 

 

布を輪ゴムで結んで先を色水にちょんっ

ひたした後、輪ゴムをほどいて…

 

じゃーん🌟

絞り染めが出来ました🙌

輪ゴムを留めるのも解くのも

意外と難しくていい練習になりました!

 

 

 

 

乾いた布に綿を詰めて詰めて

葉っぱのフェルトをつけて完成!

 

 

完成したものを頭に載せて

「はなかっぱ~🌷」

と1人のお友だちがやりはじめると

みんなも真似っこして

「見て見て~!はなかっぱ🌷」

と見せてくれました🌟

みんな可愛い~🥰

 

 

 

あじさいをもってハイピース✌

と思ったら「3」でした(* ´艸`)クスクス

お茶目にポーズをしてくれました🌟

 

 

 

 

みんながつくってくれた作品は

あいだっくの壁をかわいい梅雨に飾ってくれました🙌

 

 

渋谷あいだっくでは引き続きみんなに

季節を感じられるような活動を取り入れつつ

創作活動をしていきたいと思います🌟

 

 

 

それでは今回はこのへんで

また次回をお楽しみに~👋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です