放課後等デイサービス ブロックあいだっく【レクリエーション活動】

こんにちは😊

 

梅雨も落ち着いてきて暑い日々が続いております😫

水分補給はをしっかりとして熱中症対策をしてくださいね!

 

今日は先日行ったレクリエーション活動の様子をお伝えします★

 

この日行ったのは、『紙コップ空気砲』!!!

 

2~3人でひとチームになり

紙コップを設置する人・打つ人・紙コップを取る人に分かれ

ゲームをしています!

 

集団での活動になるので、同じチームのお友達と協力できるかがポイントです💡

 

さっそくゲーム開始です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャッチできるかな~??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠くにまっすぐ飛ばす

絶妙なさじ加減がすごく難しいのです(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「絶対に一つも落とさないぞ!!」

と頑張っている児童もいました(^^)

 

チームのお友達と息を合わせて

声を掛け合いながらルールを守って活動することができました☺

 

活動が終わった後も、「楽しかった~もう一回やりたい!」と言って

帰る直前までみんなで遊んで楽しい時間になったね♡

 

それでは、本日はこの辺で…

また次回もお楽しみに🚋🚋🚋

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です