放課後等デイサービス 渋谷あいだっく 節分イベント👹

 

みなさんこんにちは!

渋谷あいだっくです!

 

今回は先週行った渋谷あいだっく節分ウィークの様子をご紹介します!

 

今回、渋谷あいだっくでは鬼さんの身体も気づかい

段ボール鬼さんに活躍してもらいました!!(笑)

スタッフ手作りの豆が投げられて痛そうな鬼さん…

リアルですけどいい表情をしてくれています👹

 

 

これなら誰も痛くなく、お友達も全力で豆投げが出来たので

わたしは大変良かったと思っています!(笑)

 

この段ボール鬼さんに👹

勢いをつけて段ボールの中にめがけて投げているお友達や

 

  

 

しっかりと近づき段ボールの中に入れれるよう慎重に豆まきするお友達など

 

 

それぞれの方法で豆まきを行ってくれました!

 

目的の場所に投げる、体の使い方の練習も出来ました🙌

 

福豆も今回は当たっても痛くないように

アトリエ活動で綿を小さく丸めて作りました☁

もしも当たってしまっても安心安全に

節分の豆まきイベントを行うことができました!

 

 

 

また、節分ウィークのアトリエ活動では恵方巻を作成しました🖌

それぞれ恵方巻の具材を思い浮かべながら画用紙の色を選び🍣

 

  

 

最後にはどんな具材で恵方巻を作ったか発表もしてくれました~!

みんなそれぞれ美味しそうな恵方巻を作ってくれました🤤

 

 

 

 

今回の渋谷あいだっくの紹介はここまで!

また次回をお楽しみに~👋

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です