放課後等デイサービス 渋谷あいだっく バスボム作り☆ミ

みなさん、こんにちわ!(^^)!

 

暑い日が続いていますが、皆さん体調にはお気を付けください!

子どもたちはついに夏休みですね!!いい色に日焼けしている子がちらほら(^-^)

元気いっぱいのみんなの様子をお届けしていきますね(・ω・)ノ

 

 

まず、パソコン活動

みんな集中して取り組んでいます!

課題が終わった後もFTと呼ばれているタイピングゲームを楽しんでいたり、それぞれ好きな事をして過ごしていました(^^♪

 

次は、ダンス活動♪

今週から新しい曲でダンスがスタート(/・ω・)/

新しい曲は・・・「ゴールデンボンバー/令和」

曲に合わせて、みんな頑張って踊っていました♪

 

 

最後にアトリエ活動!

今回のアトリエ活動は、「バスボム作り」をしました!

 

始める前に集中して説明を聞いていました!

クエン酸や片栗粉などを混ぜて・・・

 

プリン型の入浴剤が完成(^^♪

色がついてるだけではなく・・・アロマも投入!!!

・ジャスミン

・グリーンティー

のどちらかの香りを選んでもらい、香りをを楽しめるバスボムを作りました!

ぜひ、おうちで楽しんでみてください(^.^)

 

 

それでは、また来週(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です