パソコンあいだっく川崎💻5月の制作活動紹介

こんにちは、パソコンあいだっく川崎です!

今日は5月の活動の一部について紹介します。

 

★ゲルテープボール
最近Tik TokやYouTubeなどでよく見かける「ゲルテープボール」です。
テープの中にビーズを入れて熱などでテープを柔らかくし、端をくっつけたら一気に空気入れで膨らませます!
コツを掴むまでがかなり難しく、上手く行かずでしたが何とか完成しました🎈☃

★アロマスプレー作り
アロマオイル・無水エタノール・水を調合して作りました。
香りを選び、ボトルにはちいかわのうさぎの画像を入れたり名前や香りの種類をタイピングしました♪
完成させたものはご家族にプレゼントしています🎁🥰

★ビー玉ころがし
空き箱や割りばし・輪ゴムなど身近にあるものを使って作品を作っています。
スタートとゴールはパソコンを使ってレイアウト🌸
好きな画像を入れて、自分だけのオリジナルゲームの完成です🎮!

★じゃがりこメーカー
公式サイトからリンクで飛べる、じゃがりこの文字を変えられるジェネレーターです。
自分でオリジナルの文字を入れて印刷し、じゃがりこケースを作りました。
もちろん中には本物を入れています🦒✨

最近は活動の内容も充実してきており、「今日は何するのー?」と子どもたちも聞いてきてくれます^^
パソコンだけではなく、様々な活動を行っております(*^▽^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です