パソコンあいだっく川崎💻最近の活動風景

こんにちは☺パソコンあいだっく川崎です!
最近の活動内容を紹介します(/・ω・)/
ちょっと前から約1年前ほど前に子どもたちの間で流行った「すごろく作り」ブームが再熱しているようなので紹介します!

ちょっぴりホラーなすごろく👻!

Canvaというデザインソフトを使って駒の画像や色を変えたりしています。

 

こちらは元々あるすごろくにパソコンを使って自分で文字を追加しました♪

おばけでんしゃすごろくのリメイクです🚋

 

都道府県お手製すごろく、何も見ずに描いています。🗾

 

パソコンもスタッフがちょこっと説明しただけですらすらとレイアウトしてしまうので、子どもの吸収力と理解力に驚かされてしまします。

またよく見ると自分流ルールなので、「20回休み」「1が出るまで動けない」など、なかなかシビアなルールになっています(笑)

それがまた子ども達の間では面白いようで、完成したものを楽しそうに皆で遊んでいました。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

最後に、「ブログに載せてね!」とリクエストがあったので、パソコンあいだっくの立派な(?)スタッフ、ペッパー君です。

子どもに着せられるがままで、少し切ない表情をしています(笑)

 

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*

神奈川県川崎市藤崎(ふじさき)にある放課後等デイサービス『💻パソコンあいだっく川崎💻』です。

ご興味のある方は、是非お問い合わせください。

【あいだっくのお問い合わせフォーム】

https://ads-aidac.com/contact.html (全あいだっく共通)

【お電話】     

0120-92-2010(フリーダイヤル)

 

※「パソコンを楽しむ」施設であり、パソコン教室・プログラミング教室ではございませんので、予めご了承ください。

※空き状況・・・順次「待機リスト」に登録させて頂いております。

※対応エリア・・・川崎区(対応していないエリアも一部ございます)、幸区(川崎区寄りのエリアのみ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です