サッカーあいだっく川崎 活動の様子(3月編)🌸

こんにちは!サッカーあいだっく川崎です。

 

温かい日が続くようになり、桜も咲いてきましたね🌸

何かと暗いニュースの中で先日、野球の日本代表がWBCで世界一になりましたね!⚾🥇子供たちも大谷選手などの活躍に目を輝かせて話していました!

 

さて今回は3月の活動報告の様子を載せていきたいと思います⚽

 

3月4日の土曜日にFCバルセロナ財団のイベントに川崎・東京サッカーあいだっくで参加してきました。

川崎駅から電車に揺られながら片道1時間ほどで船橋市総合体育館に着きました。

 

電車で河川を覗く子供たち 普段見られない景色や電車に乗れたことが楽しそうでした🙌🙌

 

健常者・障害者関係無く、『みんなでサッカーを楽しもう』というコンセプトで始まったイベント、子供もスタッフも緊張した面持ちでスタートしました。

体育館では6グループに分かれて、それぞれレクリエーションを行いました。初めてのお友達に積極的に話す子供もいれば、同じあいだっくのお友達同士で話すお友達もいたりと色々な感情が混じっていたと思います🤔

 

そんな緊張した中でも、子供はあいだっくで出来ていることを披露したり、レクリエーションで得たことを実践する様子もみられ、その場で頑張ろうという意識がみられました🌟🌟🌟

 

最後は参加者全員に金メダル🥇ということでピースしている写真です!またこのイベントにはバルセロナ財団の方々だけでなく、元サッカー日本代表の宮本恒靖さん、北澤豪さんがゲストとして来られ、2ショットを撮った子供もいました(羨ましい笑)

 

子供たちも「とても楽しかった」、「自分がやったことがここでも出来た」、「次回も行きたい」と様々な声が聞かれました。このような機会があれば次回も参加出来たらと思います!

 

『サッカーあいだっく川崎』

神奈川県川崎市幸区南幸町にある放課後等デイサービスです。

新年度に向けてご利用希望がございましたら、ぜひお問い合わせください!

見学も随時、お待ちしております!!

【あいだっくのお問い合わせフォーム】

https://ads-aidac.com/contact.html (全あいだっく共通)

【お電話での見学・体験のお問い合わせ】

0120-92-2010(フリーダイヤル)

044‐223‐6487(サッカーあいだっく川崎 直通)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です