放課後等デイサービス ブロックあいだっく【モンスター迷路】

こんにちは🎶

ブロックあいだっくです🙌

 

今回は今月行った『動く!モンスター迷路👾』の様子をお見せしたいと思います☺

 

磁石と段ボールを使っての迷路づくり!

磁石が入ったモンスターは裏から動かすことが出来ます✨

 

ラップを丸めてモンスターを作ってから、迷路はアイテムを貼ったりしながら作ります😄

 

 

「どこに何を貼ろうかな~?」「ここには敵をたくさんおくんだ!」など

お友達同士で会話を楽しみながら作る子もいれば、

迷路の下地を使わず、ストローなどを貼り付けてコースを作る子や、

パソコンで好きなアイテムを自分で作って貼り付けをする子など

培った創造力を膨らませながらオリジナル迷路を作ることが出来ました✨

 

次回はどんな活動が待っているのか・・・

 

また次回もお楽しみに🚋🚋🚋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です