放課後等デイサービス ブロックあいだっく【工作活動🎅】

こんにちは🎶

12月も後半になり、寒さも一段と深まってきましたね🥶

みなさま体調管理が難しい時期でありますが、

暖かく過ごして風邪など引かぬようお気をつけください😖

 

それでは先週に行った活動の様子をお見せします✨

 

12月といえばクリスマス!ということで

今月はクリスマスイベントが盛りだくさんなブロックあいだっくでした🎅

 

第一弾は『クリスマスリースのキーホルダーづくり』です✨

 

モールをリングに通して巻き巻きしていきます😊

 

仕組みは単純ですが、力を加減したり、モールを抑えながら巻かないといけなかったりなど

難しい箇所もあり、少しずつ仕組みを理解しながら、

頑張って作っていましたよ😊

 

くるくるくる・・・と声に出しながら取り組んでるお子様も😂

モールの色を選ぶことでクリスマスリースの色合いに寄せるだけではなく、

キャラクターのイメージカラーにしたり、

この色とこの色は合うかな?と想像しながら作ってみたりと

それぞれの個性が詰まった作品が出来上がりました✨

 

 

 

キーホルダーづくりを終えてしまった、作業内容が難しいお子様には

ひも通しでクリスマスリース作りをしました🎄✨

 

ひも通しなら慣れていると安心して取り組めるお子様もおり、

かわいく飾り付けをして楽しんでいましたよ😊

 

クリスマスの雰囲気も感じられていい作品に仕上がりました👏👏

  

 

ブロックあいだっくの投稿はこちらが年内最後となります!

今年も大変お世話になりました😄

また来年も元気いっぱいな子どもたちに元気をもらいながら

親御様と一緒に成長を見守らせていただければと思います😊

 

また来年もどうぞよろしくお願いいたします🚋🚋🚋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です