放課後等デイサービス あいだっくネット【~卒業式~】

こんにちは♪( ´▽`)

ご無沙汰しております。GWはどうお過ごしでしたか?

昼間の日差しが、暑くなってきましたね!

子ども達も、長袖から半袖に衣替えしえました(笑)

先生達も、その流れにつられて半袖の先生も多くなってきました!

 

この季節になると別れの季節となります。

川崎あいだっくアトリエ・アルファにも卒業式を行いました。

約1ヶ月前から、卒業生以外の子ども達と一緒に飾り付けの準備もしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卒業式当日。

今年は直接、保護者の方・川崎パソコンのお友達とは会えない状況でしたが…

イマドキのzoomにて川崎あいだっく卒業式を行いました!

初めての試みだった為、職員をはじめ、子ども達も「ドキドキ」「ワクワク」でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回卒業したR君!!

音楽・ダンスが好きで、とにかく楽しいことが大好きなお友達でした☆

川崎あいだっくのムードメーカーだったので、

彼の側にはいつもお友達がいました(●´ω`●)

 

そんなR君の卒業式だったので、一生懸命参加しています。

子ども達はいつもの雰囲気と違っていたのを感じとり、

きちんと最後まで参加をしてくれました!

その姿を見て、思わず胸が熱くなります(T ^ T)

大きくなっている子ども達の姿は、嬉しくもあり、なんだか寂しいですね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はいつもと違って、“おやつパーティー”を開き、

子ども達も先生達も一緒楽しみました!

 先生たちも一緒にくつろいでいますね( *´艸`)(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで、お友達に優しく接してくれたR君。

本当にありがとうございました!

そして、BIGな男になって下さい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

番外編として、卒業式後に“音楽活動の発表会”を行いました!

演奏曲はあの有名な「第九」です♪( ´θ`)ノ

初めて、お友達の前で演奏したのですが…。

初めてと思えない位、上手な演奏を披露してくれました♪

今後の音楽活動にも目が離せません!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい年度も始り、川崎あいだっくにも新しいお友達が来てくれます(^○^)

今後の川崎あいだっくにも目が離せません!!

今後とも宜しくお願い致します。

 

みんなの笑顔が溢れますように…

LETS!GO!KAWASAKI(∩´∀`)∩

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です