放課後等デイサービス あいだっくネット【~ダンス活動~】

こんにちは( `ー´)ノ

雨が続くお天気で、少し気持ちが下がってしまいますね((+_+))

そんな中、川崎の子どもたちは活動中に工夫して気持ちを盛り上げています!!

まずは、ダンスの様子を紹介していきます☆

 

最近のダンス活動は、季節に合わせて踊る曲を決めています。

春ならば…

さくらんぼ」・星野源の「ドラえもん」・嵐の「サクラ咲ケ」を踊りました(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはダンス活動で初めてのチャレンジとして行ったチアダンスです(/・ω・)/
ポンポンを持って嵐の「サクラ咲ケ」を練習しています。
チアダンス風にアレンジして踊りましたz!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アトリエ活動の時に、みんなの分を作ってくれたMちゃん。
上手に作ってくれました(*^^)v

 

何度もチアダンスを練習してたら、

先生達の中で「キラキラのポンポンを使いたい!」と欲が出てきました(笑)

なので…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃじゃーん(^O^)/☆彡
とってもかっこかわいいポンポンを用意しました!!イエーイ(∩´∀`)∩(笑)

子どもたちも、先生たちもテンションが上がり、記念撮影をパシャリ(笑)

最高の笑顔です(笑)

 

夏はこのキラキラのポンポンを使って、

夏曲の定番「波乗りジョニー」を踊りました!

海をイメージとした振り付けにし、サングラスも付けてチアダンスを踊りました(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段と少し違う活動雰囲気に…みんな少し緊張気味です(笑)

男の子チーム女の子チームに分かれて振り付けも変え、

ちょこっとだけレベルアップしたチアダンスとなっています!

子どもたちも、先生たちも歌いながら「波乗りジョニー」を踊っていました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンスがとっても大好きなYちゃん!!
キラキラのポンポンを上手に使って、体いっぱいに表現をしていました(´艸`*)

先生の方は…かなり必死に踊っています(笑)

 

このように、ダンス活動では季節に合わせた曲目も楽しく踊っています!

川崎の子どもたちがダンスを始めて約2年半。

今までたくさんの曲を踊って来ましたが、

まだチャレンジしていない新しい曲にもチャレンジをしていきたいと思います。

秋の季節には…お化けダンスがいいなぁ(笑)

 

いつか…川崎でもあいだっくフェス(発表会)を行いたいと思います。

その日に向けて、ダンスも頑張ります!!!!!!!

これからも、みんなの笑顔が溢れますように…
LETS!GO!KAWASAKI(∩´∀`)∩

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です