放課後等デイサービス あいだっくネット【昨日の写真 9/21】

こんにちは、あいだっくネットです(^^)/

昨日の活動では、サッカーとアトリエを行いました!!

 

まずはアトリエ活動からご覧ください♪

 

みんな、良い作品を目指して頑張っていていいですね(*´▽`*)

真っ直ぐに作品と向き合う純粋な姿勢はとても素敵です(^^♪

 

 

次にサッカー活動をご覧ください♪

まずは先生のお話を聞いてます!

みんな良い姿勢で聞けてますね(*´▽`*)

 

活動内容として、今回は足でボール運ぶ練習を行っています。

つま先や、足の内側、外側、かかとを使って

自由にボールを動かせるように取り組みました!

 

活動中にゲームとして、活動スペース内に

オレンジのコーンを落とし物としてばらまいて、

子どもたちに回収してもらうゲームを行いました。

 

練習の時点では、全くボールを運べなかった子も

上手に運べるようになり、全員が落ちているコーンを

拾うことも出来ていて、とても良かったです!!

 

そして、最後には本日のMVPの子に

締めの挨拶をしていただきました!!

 

おー!!! かっこいい(*´▽`*)

みんな運動能力も向上し、出来ることが増えてきているので

これからのスポーツ活動が楽しみだね(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です