サッカーあいだっく川崎3月春休みのイベント🌸

こんにちは!サッカーあいだっく川崎です。

 

新学期も始まり、いかがお過ごしでしょうか。

最近暖かい日が続くようになってきて、ジメジメした日も出てきましたね。桜も散ってきて葉桜になっているところも見受けられます。

さて今回は3月春休みのイベントの様子をお届けします。春休みのイベントとして皆で調理、ピクニックを行いました。

 

春休み中はカレー、餃子とチャーハン、各自でお弁当の具材を詰め込んでピクニックへ行きました。上の子はカレーを煮込んでいます🥄

 

こちらはチャーハンの基となるご飯を混ぜてくれています。こんな大きいご飯を混ぜるのは根気がいりますね💪

 

こちらは餃子作りとウィンナーを切るところです。初めて包丁に触れる子供も多かったのですが使い方が上手でした🌟

 

こちらはピクニックの準備。おにぎりや唐揚げを詰め込んでレッツゴー!

 

いざピクニックに行くと桜が咲いており、いい天気でした。ピクニックには三ッ池公園とマリエンへ行きました。三ッ池公園はあまり天候に優れなかったですが何とか出来ました👌👌

 

今回サッカーあいだっく川崎では初めて調理練習を行いました。不安なところもありましたが子供たちも初めて触れる具材に興味津々で、またスタッフが安全を配慮しながら包丁を使うことも出来ました。あいだっくでは各々の活動だけでなく、このようにピクニックなどの活動も行っています。

普段と違う活動というのは興味関心の幅を広げ、あいだっく以外の生活でそれが活かせるようになることが狙いです⭕ 自立支援とまではいきませんが、そこに向けたという意味で子供たちにとって調理はそのための第一歩を踏み出したのかなと思います!

 

『サッカーあいだっく川崎』

神奈川県川崎市幸区南幸町にある放課後等デイサービスです。

新年度に向けてご利用希望がございましたら、ぜひお問い合わせください!

見学も随時、お待ちしております!!

【あいだっくのお問い合わせフォーム】

https://ads-aidac.com/contact.html (全あいだっく共通)

【お電話での見学・体験のお問い合わせ】

0120-92-2010(フリーダイヤル)

044‐223‐6487(サッカーあいだっく川崎 直通)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です