スタジオあいだっく川崎のご紹介

こんにちは!スタジオあいだっく川崎です。

改めてスタジオでどのようなことを行っているのか、ご紹介したいと思います😊

スタジオでは、項目を曜日別に行っております。

月曜日と金曜日:ダンス

火曜日と木曜日:音楽

水曜日:英語と音楽

具体的には

ダンス:テレビで馴染みのある曲や流行りのある曲を中心に取り入れています。子どもたちの踊りたい曲も取り入れています。ダンスを通して自己表現力を伸ばしたり、お友達みんなと力合わせてパラバルーンを綺麗に完成させたりとお互い褒めあったりしています。

                                

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音楽:楽器や歌の練習を中心に音楽活動を行います。ピアノ・鉄琴・タンバリン等さまざまな楽器の中から、子どもたちそれぞれの特性に合わせて活動に取り入れます。プログラムは子どもたちが好きな曲と季節の曲を織り交ぜて構成しています。得意なことを伸ばせるよう子ども自身に楽器を選んでもらい、楽器ごと担当に分かれて合奏に挑戦します。

 

英語:英語を使って、あそびや日常生活に必要なことを学んでいます。英語に慣れることから始めて、英語を使う文化に親しみ、英語を利用したコミュニケーションをみんなで楽しみましょう!

上記の写真は、英語活動の際BINGO大会を行った様子です。

 

『スタジオあいだっく川崎』

神奈川県川崎市川崎区鋼管通にある放課後等デイサービスです。

新年度に向けてご利用希望がございましたら、ぜひお問い合わせください!

見学も随時、お待ちしております!!

【あいだっくのお問い合わせフォーム】

https://ads-aidac.com/contact.html (全あいだっく共通)

【お電話での見学・体験のお問い合わせ】

0120-92-2010(フリーダイヤル)

044-589-8933(スタジオあいだっく川崎 直通)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です