放課後等デイサービスアトリエあいだっく川崎 【展示会を開催しました!!!】

こんにちは!

アトリエあいだっく川崎です。

 

早いもので、もう新年度になりましたね♪

ここ数日は大分暖かくなり、日中は「半袖でも良かったな…」と思うことも増えてきました 笑

川崎エリアは明日が新学期という学校が多いようです。

この時期は、子どもたちの成長が進級・進学で目に見える形になるので、「また一つ成長したんだなぁ…」と思います。

 

さて、最近のアトリエあいだっく川崎ですが、3月末に待望の第一回となる展示会を開催しました!

展示会は1週間開催したのですが、その大半があいにくの雨で、スタッフ一同「ほとんど人は来ないかもな…」と考えていました。

ところが、その予想をいい意味で裏切られ、保護者の皆さまや一般のお客様等、数多くの方々にご来場いただきました。

この場をお借りして、ご来場いただきました皆さまには厚く御礼を申し上げます。

 

少しですが、展示会の雰囲気を味わえるように写真をご覧ください♪

 

 

パネルにはいっぱいの作品を展示しました。

川崎のアトリエではあまりイラストや絵画に取り組む子が少なかったのですが、この半年ほどで取り組む子がとても増えました。

ご来場いただいた多くの方々からポジティブなフィードバックをいただいています。

 

  

テーブルを使った立体作品です。

これだけいっぱいあると壮観ですね…!

 

これはアトリエの名物となっている、自作ミラーボールです。

くす玉を作成するように球を作り、そこにミラーシールをたくさん貼り付けています。

それの球をモーターで回転させて回しています!

このミラーボールも展示会では大人気でした!!

 

アトリエあいだっく川崎の作業療法士(OT)の鈴木が行った講演の方も多くの方にご参加いただきました。

身体の使い方の不器用さを発達性協調運動症(DCD)という観点で説明しました。

かなり専門的な内容だったにも関わらず、クリティカルな質問もいただきまして、有意義な会になったと思います。

好評でしたので、定期的に開催できたらいいなと思っています。

 

今後も今回のようなイベントを企画していく予定です!

またお知らせしますので、楽しみにお待ちしていただければ幸いです。

 

それでは今回はこのあたりで。

次回もお楽しみに!!!

 


『アトリエあいだっく川崎』

神奈川県川崎市川崎区鋼管通にある放課後等デイサービスです。

もし工作やイラストに興味があれば、ぜひお問い合わせください!

見学・体験も随時、お待ちしております!!

【あいだっくのお問い合わせフォーム】

https://ads-aidac.com/contact.html (全あいだっく共通)

【お電話での見学・体験のお問い合わせ】

0120-92-2010(フリーダイヤル)

044-201-8933(アトリエあいだっく川崎 直通)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です