放課後等デイサービスアトリエあいだっく川崎【2月に向けて…】

こんにちは!

放課後等デイサービスアトリエあいだっく川崎です。

クリスマス頃から始まった長い冬休みも終えて、学校が始まり、大分元の生活に戻ってきました。

冬休みや夏休み、ゴールデンウィークなどの長期休み明けは、ずっと休みだった生活リズムが急に学校モードに切り替えなければいけないため、相当ストレスに感じます。これは大人でもそう感じますが、発達が気になるお子さんの場合は、スケジュールの変化に敏感なので、より一層しんどく感じるかもしれません。

アトリエに通ってきてくれる子でも、冬休み明けはかなり疲れた表情で来所される子がとても多い印象でした。それも2~3週間ほど経ち、やっと元のリズムに戻ってきて、いつものような元気いっぱいのアトリエに戻ってきました。

さて、今回ですが、2月に向けた制作をしてくれた子たちの作品をご紹介!

まずは2月といえば節分ということで…

鬼のお面を制作してくれました!

節分も迫ってきていますので、当日はぜひ活用してもらいたいですね!笑

続いては…

殺風景気味になってしまっている時計のスペースをデザインしてくれました!

時計の円形を雪だるまの顔に見立てているのがとても素晴らしいアイデアだなと思います。

毎月アレンジにチャレンジしたいとお話してくれていますので、今後も楽しみです…!

今回はここまで!

ここでお知らせですが、アトリエあいだっく川崎では来年度に向けて新規児童を募集中です!

曜日によってはすぐご案内可能な曜日もございます。

興味のある方は以下のフォームからご連絡・ご相談をお待ちしております!!

また次回もお楽しみに!!


『アトリエあいだっく川崎』

神奈川県川崎市川崎区鋼管通にある放課後等デイサービスです。

もし工作やイラストに興味があれば、ぜひお問い合わせください!

来年度に向けてのご利用相談や、見学・体験も随時、お待ちしております!!

【あいだっくのお問い合わせフォーム】

https://ads-aidac.com/contact.html (全あいだっく共通)

【お電話での見学・体験のお問い合わせ】

0120-92-2010(フリーダイヤル)

044-201-8933(アトリエあいだっく川崎 直通)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です