放課後等デイサービス ブロックあいだっく【活動】

こんにちは😫

 

ようやく関東も梅雨明けしましたね💦

熱中症にはくれぐれもお気を付けてお過ごしください🌞

 

最近の活動の様子をお伝えします~!

 

この日の活動は、、、プラレールです!!🚅

 

3チームに分かれて、それぞれのグループで1つの線路を作ってもらいました☺

久しぶりのプラレール活動!みんなお友達と協力して上手に作れるかな??

 

完成のイメージ図を各グループに渡して

さっそく作り始めます!!

 

 

「どこを繋げたらいいかな?」

お友達やスタッフに相談しながら進めています(^^)

 

 

 

 

 

完成~!!🚅

 

こっちのグループも完成★

さあ、みんなで走らせてみよう~!

 

 

どのグループもお友達と協力して

一つの線路を作りあげることができました!

 

「あのパーツが必要かな?」

「こっちのパーツの方がいいんじゃない?」

 

など、子供たち同士で話し合っている姿も多く見られて

とても成長を感じました😊

 

待ちに待った夏休み🍉

楽しい夏休みになりますように!!

 

それでは、また次回もお楽しみに🚋🚋🚋

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です