放課後等デイサービス スタジオあいだっく 活動紹介♪歌・楽器

こんにちは!スタジオあいだっくです!

前回は『CUPS』という活動を紹介しましたね♪

なので今回は…!『歌・楽器』の活動の様子をお伝えしたいと思います!

 

あいだっくフェスタが終了し、緊張もなく和やかな雰囲気で取り組んでいます(^^)♪

”ドレミファソラシド~♬”…と、キーボードに触れて音階を理解していきます🎹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンドベルを使ってみんなで一つの曲を演奏したり、

木琴を使ってグリッサンド(下から上までバチを滑らせてビューンと音階を上げ下げする演奏方法✨)で、綺麗な音を奏でたり…

みんなとても楽しそうに演奏しています💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色んな楽器に触れて…新鮮な気持ちになりますね(*^^*)

次回はどんな様子が見られるかな…!?お楽しみに♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です