放課後等デイサービス スタジオあいだっく 七夕 ~星に願いを~🎋

いつもブログを見て下さってる皆様!!そして今回初めてブログを見て下さった皆様!!

見に来ていただき感謝の気持ちでいっぱいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

さて今回は7月7日に行われた七夕の様子を紹介していきます(^^♪

良ければ最後まで見ていってください:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

今回の七夕イベントは豪華おやつからスタート!!

自分で好きなものを食べていいバイキング形式!!

沢山のおやつにみんな何がいいか迷っていました(●´ェ`●)ポッ

 

 

 

そしておいしいおやつが終わった後は七夕のパネルシアターをみんなで閲覧しました(*⌒∇⌒*)

七夕が何故できたのか講師によるお話にみんな夢中でした(=⌒▽⌒=)

 

 

楽しいお話が終わった後にはゲームをしました!

名付けて、『七夕星探しゲーム』ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイv(。・ω・。)ィェィ♪ヤッタ(b´ω`d)ゼィ♪

施設内に隠されてる星を一人ずつ探して2個見つけて用紙に貼り付けたら景品GET!!

素敵な絵が完成と共に思い出が作れたねヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

 

 

最後に歌と楽器で素敵な音を奏でました♪

かっこよく鳴らす子もいれば可愛く鳴らす子もいて様々なハンドベルの音が聞こえてきました(^^♪

 

 

 

 

ここまで見ていただきありがとうございます。

この他にも事前に短冊をみんなに書いてもらって飾っております、みなさんの願いが叶うと嬉しいですねо(ж>▽<)y ☆

 

 

それでは本日はここまでにしようと思います!

良ければまた次回も遊びに来てください!!

みんなで奏でるハーモニーを君と♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です