放課後等デイサービス アトリエあいだっく新中野 ミニ凧飾り✨

こんにちは(^o^)

アトリエあいだっく新中野では1月から「ミニ凧飾り」の作成に取り組んでいます!!

和紙に色を染め、凧の型どりをし、竹ひごを貼りつけ、、、という工程が沢山ありますが

アト2のお友達は「もっと染めたい!」「自分で最後まで作りたい!」という声をあげてくれるほど

楽しく活動に取り組んでいます(^^♪

では、さっそく活動の様子を覗いてみましょう!!

絵具で和紙に色を染めています(^^)/真剣な表情です。

凧の型どりをしています(*’▽’)「どの型にしようかな~」と好きな形を選びました!

竹ひごをつけるとこの様な形になります!貼る位置でバランスが決まるのでとても難しいですが、上手に貼れています(●^o^●)

完成した「ミニ凧飾り」がこちら!!アト2の天井でゆらゆらと揺れています。。綺麗ですね♡

好きな色で和紙に色を染める楽しさや、凧のバランスを考えて竹ひごを貼る難しさなど色々な事を経験して楽しく活動をしています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です