放課後等デイサービス アトリエあいだっく新中野 絵画活動🎨🖌

こんにちは!!アトリエあいだっく新中野です★

そろそろ梅雨の時期が近づいてきましたね🌂暑い日が続き始めて、この前まで桜が咲いていたと思ったらもう夏が来るのか~!!と季節の変わり目を感じております(゜o゜)!

さて、アトリエ新中野の子どもたちの様子ですが、みんな変わらず元気に過ごしています!!

立体作品の活動を終え、今は絵画活動をメインに取り組んでいるのですが、今回は活動の様子やどんな絵を描いているか見ていきたいと思います♪

 

絵本の1ページをデッサンをしています!銀河鉄道の夜をモチーフに、まずは黒ペンで下書きをしていきます😊

細かい線などよく見て描くことが出来ていますね★

 

こちらも銀河鉄道の夜からデッサンをしています!

電車の大きさを変え、周りの絵もどこに入れていこうかなと考えながら真剣に取り組んでいます😉

 

こちらでは見本は無く、自由に画用紙に絵具で色をつけています🎨

好きな色でどこまでの範囲を塗るか、次はどんな色を足していくか、想像しながら楽しんでいましたよ❤

 

画集からデッサンをしています!鳥や草花など、自分で描きやすい所から始めていき、後から細かい部分を描いて最終的にバランスよく絵が出来上がってきています(^^)

 

見て描くこと、自由に作品を創り進めること、どちらも簡単にできることではないですが、アト2の子どもたちは楽しみながら取り組んでいます★

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です