放課後デイサービス 渋谷あいだっく バランス力!

みなさん、こんにちは♪

最近、雨が多いですね、、、

ですが、渋谷あいだっくの子どもたちは元気いっぱいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

今日は、ダンス活動でバランス力を測ったので、その様子をお届けします(^^)

どうやって測ったのか説明しますね♪

①まず、立ったまま腕を伸ばしたところの長さを測ります。

②腕を伸ばしたまま上半身を倒し、指先のところの長さを測ります。

③①と②の間の長さを測り、バランス力を測ります。

 

簡単そうにみえて、意外と難しいんです!!

色々注意点があるので、上半身を倒すとき・戻すときに腕がプルプルして・・・ました・・・(笑)

私は・・・(笑)

その注意点がこちら↓

〇足が動かさない

〇なるべく前に手を伸ばす

〇手を伸ばした先でしっかり止まる

〇伸ばした後に、元の姿勢に戻れるか

です!

意外と難しいんですよ・・・(笑)

 

バランス力を測りたい方渋谷あいだっくで待ってますね!

 

 

それでは、また次回をお楽しみに~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です