放課後等デイサービス 渋谷あいだっく パソコン活動🌟

みなさん、こんにちは(^O^)/

渋谷あいだっくです!

 

最近、何を着たらいいのかいつも迷っている平松が今週の様子をお届けします(*´▽`*)

 

今週は、パソコン活動をメインにお届けしていこうと思います!

いつもあまり触れられていないパソコン活動・・・(笑)

月曜日・火曜日に行なっています(^O^)/

活動は、歌詞をタイピングしたり、季節に合ったものをタイピングしたり1人1人にあった課題に取り組んでいます!

また、Kis-My-Ft2が好きな子は、図鑑を作ったりしています!!

 

活動が終わったら、自由時間~!

絵を描いたり、PCゲームを楽しんだりしています!

 

 

そして、渋谷でパソコンの日といったら???

コナンタイピング!!!!(一部の人ですが・・・)

スタッフVS子どもたちでタイピングの速さを競い合っています(笑)

スタッフもガチで戦っているタイピングソフト(笑)ゲームはいつもガチで戦っている渋谷スタッフ(笑)

特に今から紹介する二人のスタッフはタイピングに関しては手加減なしです!!(笑)

特に・・・我らのボス施設長の村田さんと手先が器用な前田さん(笑)(いつも二人とも優しいですから安心して下さいね!このゲームの時は目の色が変わってしまいます・・・ご了承ください。)

特にコナンの中で競い合っているのが、”欄の板割ゲーム”!!!

10枚の板を何秒で割れるのか・・・というゲームなのですが・・・

これが難しいんです( ゚Д゚)

最後にランキングが出ます!それがこちら↓

なんと、みんな「34秒」!!!

30秒台で打ち込むことが出来る??指どうなってんの??

って思ってます(笑)

誰が一番最初に「33秒」でできるか競い合っています!

誰が一番に抜け出すのか・・・

楽しみですね( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

みんな日々、課題に一生懸命取り組んでいます(^^)

 

ちょっと話がアトリエになってしまうのですが・・・

ついに秋の壁画が完成しました(^^♪

こちら↓

 

 

 

渋谷あいだっくにも秋がやってきました♪

 

 

 

 

 

それでは、また来週(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です