パソコンあいだっく川崎💻マウスで街づくりをしよう🏙

パソコンあいだっく川崎です^^
今日はパソコン活動の紹介をします!

紹介するのは「town scaper」という元々はSTEAMのソフトす。

活動ではデモバージョンがブラウザでプレイできるため、今回取り組みました。

 

どのようなものかと言うと、マウスでクリックするだけで水上に家を建設することができ、自分だけのオリジナルの街を作成できるソフトになります。
例えばカラーマークを選ぶと、建てる家の壁の色を指定できます。
違う色の家を隣接して建てると、真ん中で色が分かれた広い家になります。
色をどんどん変えて建てていけば、色合い豊かなカラフルな家を作ることも可能です。

「戦艦風」「ジブリ風」などそれぞれオリジナリティの溢れる街づくりを楽しんでおり、作品1つ1つに個性がでていました^^
びっくりするほど皆静かに集中して取り組んでいました!(笑)

 

最後は印刷して大事にお持ち帰りしています🌟
よければ検索して取り組んでみて下さい(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です