パソコンあいだっく川崎💻メタバース体験🤩✨

こんにちは、パソコンあいだっく川崎です!

今日はメタバースについてお話します^^

 

先日パソコンあいだっくでは、メタバース体験を皆で行いました。

メタバースとは「インターネット上に構築された仮想空間」のことです。
簡単にお伝えすると…パソコンのなかだけど他の人とコミュニケーションをとれる世界のことです。
自分は「アバター」を作って現実と同じように自由に動いたり、他の人とおしゃべりをしたりすることができます。

今回体験をしたのは、元々はバーチャルオフィスとして使用されるウェブ上のメタバース空間を使用してアバターを作成し、皆でチャット島作り体験をしました。

こんな感じでアバターも装飾や服装など色々変えることができるので、皆とても凝っていましたよ(^^)/🎵

 

アバターを作成してルームに入った後は、お友だちにメンションして会話をしたり、様々なオブジェクトを島に配置して自分たちだけの「あいだっく島」を作っています。

看板などに文字を挿入したり、一定の場所に移動すると、プライベートトークをすることもできます。

本来はWEBカメラとマイクを使用し、ZOOMのような機能もあるのですが、同じ空間にいることと残念ながらパソコン全台にカメラがついていないため、それ以外の機能を使って楽しみました。

矢印キーでの移動だったり、エモートがあったりとゲーム感覚🎮で体験できたので、皆も操作はすぐに慣れて楽しんでくれたようでした♪

最近の流行りなども取り入れつつ、これからも興味が湧くような楽しい活動を提供できたらと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です