パソコンあいだっく川崎💻昨日の活動紹介♬

パソコンあいだっく川崎です!
今日は全体活動の内容を紹介します☺

 

🌸全体活動とは🌸
活動時間内の30分から40分ほどを使って皆で同じ活動に取り組みます。
個々で制作活動をすることもあれば協力して活動に取り組んだりもします^^
パソコン活動が基本ですが、それ以外にも皆でゲームをしたり、ミニスポーツをしたり、工作をしたりと内容は様々です。

 

昨日は皆でインターネットのルールを守りながら、「MagicalDraw」というお絵かきチャットに取り組みました♬

↓こんな感じで、パソコン活動は事前にこどもにも分かりやすいようにプリントにまとめています★

準備ができた後は、あいだっく専用のルームを作成して皆で入室し、お絵かきやチャットを楽しんでいます!
また、最近の絵チャットには色々な機能があるようで、お題のイラストを描いて答えるゲームに皆で挑戦しました。

 

実際に子どもが描いたイラストの一部です。

何か分かりますか??(答えは執事とモデルでした、お題が難しい‥・笑)

とってもかわいいイラストにスタッフは癒されていました(*ノωノ)

回答者と当ててもらえた絵の製作者にはポイントが入るようで、なんと最後には得点表まで出てきます。

今回はデフォルトのお題が少し難しかったので、オリジナルのお題を制作し、次週もう一度取り組んでみようと思います(*^▽^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です