放課後等デイサービス パソコンあいだっく 新施設オープン!

放課後等デイサービス パソコンあいだっくです。

なんと!

4月2日(月)に、川崎にもパソコンあいだっくがオープンいたしました\(^▽^)/

中野坂上のパソコンあいだっくと同様、パソコンに特化した活動をしていく予定です。

これに合わせて、「パソコンあいだっくのルール」を新しく作り変え、両施設で統一しました。

ルール番号の数字を子どもたちにパソコンで描いてもらい、新しく誰かが描いてくれたら変えていく予定です!

今年度第一号の数字は、Kくん(川崎)&Kくん(中野坂上)が描いてくれました!(イニシャル同じだ!笑)

中野坂上では、イースターの「たまごさがしイベント」を行いました!

施設内にリアルに隠すのではなく、パソコン上でのバーチャルたまごさがしです!

パソコン操作やローマ字の勉強にもなったし、盛り上がったね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です