放課後等デイサービス ブロックあいだっく【小物入れ作り🎨】

こんにちは🎶

ブロックあいだっくです🙌

 

今回は1月に2週間に渡り取り組んだ、『小物入れ作り』の様子をお見せしたいと思います✨

 

1週目はねんどで成形をしました👐

ねんどをコネコネして柔らかくするところから始め、

十分に柔らかくなったら、型にはめて伸ばしていきます!

 

自分のイメージがある子は丸く模ったねんどにアレンジをして、

ピザ風にしたり、好きなキャラクターを作って乗せてみたりと

自由な発想で成形をし取り組みました✨

 

2週目は絵の具で色塗り作業です!

型に合わせて色を塗る子もいれば、

色を混ぜ合わせて好みの色を作って塗ってみる子もいたりと

思い思いの作品ができあがりましたよ🎨🖌

 

  

出来上がった作品はこちら✨↓

 

それぞれ素敵な作品ができあがりました👏👏

カラフルで可愛らしいですね~🥰

 

絵の具活動はやりたい!と張り切る子も多くおり、

みんなキラキラ✨目を輝かせながら楽しそうに参加していました😊♪

 

次はどんな活動が待っているのか・・・

 

次回もお楽しみに🚋🚋🚋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です