放課後等デイサービス ブロックあいだっく【おばけ制作👻】

みなさん、こんにちは😊

10月も半ばになり、涼しい季節になりましたね!

 

格段に寒くなることもありますので、

体調を崩さないようお気をつけください🤧

 

それでは、今週行った活動をお見せしたいと思います🎶

ハロウィンに向けて、

『吹いて吹いて~!ビニールおばけ!』を作りました!

 

ビニール袋に好きな絵を描いたり、シールを張り付けて

思い思いのおばけを作りました👻

お絵描きが終わった後は、紙コップと合体させて・・・

少しずつ空気を入れると・・・

ニョキニョキ・・・・

ピーーーーーン!!

お化けが出てきた~👻✨

 

中にはチャレンジしたい!と限界の長さに挑戦するお子様も🤩

ながーーい!!🌟

 

頭がくらくらしないように、少しずつ息を入れることを意識しながら

頑張って膨らませていました✨

 

作品を作った後は、夢中で何度も膨らませて遊んでいました✨

 

息を吹く行動は、

『心肺機能が鍛えられる』『腹筋が鍛えられる(便秘予防)』『滑舌がよくなる』

などの効果があるとされています。

楽しく体を鍛えていけるといいですね(^^♪

 

次回はいよいよ、ハロウィンです😍👻🎃

どんな活動が待っているのか・・・

 

また次回もお楽しみに🚋🚋🚋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です