放課後等デイサービス ブロックあいだっく【9月の活動🍁】

こんにちは!😊

徐々にですが、猛暑からも解放され、涼しくなってきましたね!

皆様、体調管理には十分にお気を付けください!

 

それでは、最近の活動の様子をご紹介します🍂

 

9月はパラシュート制作や宝探しゲームをしました☆

 

パラシュート制作では、ビニールに好きな絵を描いたり、

シールなどを貼りながらオリジナルの作品を作りましたよ🎶

 

 

好きなイラストが描けた後は、

スタッフに「見て見て~!」と嬉しそうに見せてくれました✨

 

最後は飛ばしながら、どんな風に落ちていくのかな?と

投げ方を工夫しながら遊ぶ姿も…🎶

 

素敵な作品が出来上がりました😊✨

 

 

宝探しゲームでは、

バランス能力の向上、ボディイメージを掴む目的としてサーキットをしながら

ビーズの中に手を入れて、お宝さがしをすることで

感覚の違いを体験しました✨

 

平均台でバランスを取ったり・・・

 

手足のマッチングをして、ビジョントレーニング🤩

 

最後は待ちに待った宝探し✨

 

お宝の大きさを3パターンに分けることで、難易度が変わり

小さなお宝も見つけたよー!と達成感を感じる様子も✨

 

次回は10月ということで、ハロウィンの月ですね😍

どんな活動が待っているのか・・・🍭😋

 

また次回もお楽しみに🚋🚋🚋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です