放課後等デイサービス あいだっくネット【土曜日活動紹介 その②】

こんにちは(^◇^)

冬の寒さも感じますが…昼間は温かく、

活動を行うにはもってこいの天気が続いています!!

川崎のこども達は、「暑いから、クーラーつけて!!」という子が多く…

先生たちはビックリします(笑)

 

今回のブログは、

前回に引き続き「土曜日活動」についてご紹介していきます\(^o^)/

去年はコロナ影響がかなり響き、

外へのお出かけがなかなか出来ずにいました。

ですが、先生たちで話し合い室内で出来る活動をたくさん企画しました☆彡

 

大人気となりつつある”フットゴルフ”!!

ゴルフサッカーが一緒になった競技で、

アルファの神定施設長は「フットゴルフの日本代表」を

目指して頑張っています(・`д・´)

神定施設長は「応援よろしくお願い致します☆彡」と

こども達に話していました(笑)

去年のフットゴルフ大会計4回行っていますが、

1回1回行うごとに上手になってきています!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フットゴルフを行う前に、きちんとルールを確認してから競技を行います。

神定施設長の話をきちんと聞いているこども達!!素晴らしいです( *´艸`)

そして、K君はルールをホワイトボードに書き起こしてくれました!

ありがとう♪

いざ!!勝負の時です!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタートラインからポーンとボールを蹴ります!

サッカーが得意なお友達から、

運動が苦手なお友達まで豪華景品の為に頑張っています(^_-)-☆

1回ごとに景品が変わります。母の日が近いと「お母さんへプレゼント」、クリスマスが近いと「自分へのご褒美」など…毎回景品が変わるので、

こども達はやる気がアップします(笑)

お母さんへのプレゼントやお手伝いセットなどはいつも白熱しております!

家族想いが多いこども達には…いつも感動します(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴルフとおんなじように、カップインするまで1回ずつ蹴っていきます!

みんな、最後まで諦めずにカップインを目指しています。

カップインが出来たら、みんなでハイタッチをし

喜びを分かち合います\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

お友達の得点を書いてくれているAちゃん。
みんなの応援も頑張ってくれていました!ありがとうーー♪

 

ある土曜日の活動は…「オリジナルトートバック作り」を行いました(*^^*)

去年の7月からレジ袋が有料化になりました(;’∀’)

土曜日に来ているこども達は買い弁が多い為、みんなで制作をしました!

あいだっく通貨を使って好きなワッペンを購入し、

無地のトートバックに付けていきます(^_^)

ワッペンの他にも、布用のクレヨンキラキラシートなどを使ってかっこよく、可愛く仕上げていきます☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りの会や帰りの車の中で、作ったトートバックを紹介してくれました!

トートバックには名前のワッペンも貼り、

自分のものだと分かるように作ってもらいました(*^^)v

カラフルに仕上げているお友達黒でかっこよく仕上げているお友達

トートバックの中で物語を作っているお友達など

作品として仕上がりました☆彡

作ったトートバックは、買い弁で今も使ってくれています(^_^)

R君は着替えを入れて学校へ持って行ってくれています!

嬉しいです(^_-)-☆

 

コロナで大変の中ですが、

川崎のこども達と協力して活動を行っています!!

これからも一緒に楽しい活動を行っていきたいと思います\(^o^)/

これからも、みんなの笑顔が溢れますように…
LETS!GO!KAWASAKI(∩´∀`)∩

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です