放課後等デイサービス あいだっくネット【~サッカー活動〜】

こんにちは(*´▽`*)

昼間も寒さを感じるようになり…。そろそろ冬本番?と思うくらいの季節になりましたね(笑)

寒さにも負けずに、川崎の子どもたちはいつでも元気いっぱいです(∩´∀`)∩

今日は、子どもたちや先生たちの気持ちが白熱している

サッカー活動について紹介をしていきたいと思います!

 

サッカー活動では、サッカー場のルールを守るのはもちろん!

あいだっくの中にもルールがあります。

みんなで確認をしてから練習を始めます! みんな真剣に聞いています(。-`ω-)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルールの中には「チームの為に頑張る!」「自分の為に頑張る!」など…

川崎あいだっくサッカーチームとして一丸となっています( `ー´)ノ

ルールが終わったら、いざサッカー練習です!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウォーミングアップとして、氷鬼を行っています( `ー´)ノ

鬼に捕まった人は、サッカーボールを足の間に通すと、氷が溶けてまた鬼から逃げれます!

チームのみんなで協力してウォーミングアップをしています!

 

次にドリブル練習です(^O^)!!

笛の合図で、コートの端から端までドリブルをして走ります♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気合の十分のみんなはとってもかっこいいです☆

また、カラーコーンを使ってドリブル・ゴールシュート練習も行います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MちゃんもS君もカラーコーンにボールをぶつけないように、とっても集中していました!

小さくドリブルをする事は難しく…

ですが、みんな最後のゴールシュートに向けて諦めません!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中学生や高校生の子どもたちは、

マーカーコーンを使ってジグザグにドリブル練習をしています(゚д゚)!

H君は真剣にゴールを見据えていたので、声を掛けれませんでした(笑)

 

サッカー練習の最後に先生も入って、ミニゲームをしています!

先生も子どもたちに負けないように本気です(`・ω・´)☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このようにサッカー活動では、

子どもたちの熱い気持ちと先生たちのサッカー愛がとても強いです(笑)

打倒!!東京サッカーあいだっく(・`д・´)!!と勝手に敵対心を持っております!

いつか試合をして…川崎あいだっくに勝利をと日々練習をしております。

これからも子どもたちと一緒にサッカーを楽しみたいと思います(*’▽’)

これからも、みんなの笑顔が溢れますように…
LETS!GO!KAWASAKI(∩´∀`)∩

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です