放課後等デイサービス あいだっくネット【コロナに負けずに頑張っています!】

 

ご無沙汰しております。

なかなかブログを更新できずに申し訳ございません。

コロナの影響で活動が制限されていますが、いかがお過ごしでしょうか?

川崎あいだっくではスタッフ一同、安全管理・衛星管理を徹底し、

毎日子どもたちを受け入れています。

そんな中でも、何か出来ないかと考え…。

川崎あいだっくの子どもたちの安全を確保し、

自粛中でもあいだっくを楽しめるようにスタッフ一同、楽しいイベントを考えてきました!

行ったイベントをブログにて紹介致します(*”▽”)★

第1弾として、”おやつWEEK”としておやつをいつもより豪華にしました(笑)

1日目は、コストコのショートケーキ( *´艸`)

あまりの大きさに子どもたちは大興奮でした!!

あまりの美味しさにお口の周りにクリームをつけているRちゃん☆

とってもいい写真を撮ってしまいました(笑)

 

2日目はみんな大好き”フルーツポンチ~カルピスバージョン~”

みんなのためにフルーツを切ってくれているY君。

とっても上手☆彡

とても美味しくいただきました(*^-^*)

 

3日目はコストコの”クッキー”

先生も子どもたちも夢中になっていたので、写真を撮り忘れてしまいました(笑)

 

4日目は、可愛い”ドーナツ”( `ー´)ノ♪

にこちゃんマークのドーナツを持って、ハイチーズ(*ノωノ)

とっても嬉しそうにR君はポーズをとってくれました(笑)

 

最終日は、みんな大好き”ホットケーキ”

先生と一緒に仕込みを手伝ってくれた4人です☆彡

 

お友達のために一生懸命に頑張ってくれています!

2人1組で、協力してくれています( *´艸`)

1枚ずつ、丁寧に焼き…

なんと20枚以上作ってくれました!!

Kちゃん、Mちゃん、H君、K君ありがとう(^○^)

みんなで美味しく食べました(笑)

 

このようにスタッフも子どもたちも楽しく過ごしました!

これからも一緒に協力して、あいだっくで過ごす時間を楽しみたいと思います(‘◇’)ゞ

 

次回は、”ゲームWEEK”についてブログで紹介したいと思います。

これからも、みんなの笑顔が溢れますように…
LETS!GO!KAWASAKI(∩´∀`)∩

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です