放課後等デイサービス あいだっくネット【昨日の写真 11/9】

こんにちは、あいだっくネットです!

昨日の活動では、レクリエーションを行っております(^^♪

 

 

内容として、大人気のフルーツバスケットや~

 

椅子とりゲームをしたり~

 

1,2,3、ダー!!!!( `ー´)ノ 、と叫んでみたり(笑)

 

このゲームはある職員が小学生の時に流行っていたゲームを

そのままあいだっくの子どもたちにもやらせてみようかな~、

ってところからはじまったゲームなのですが、

一番の驚きは……、

 

みんながアン〇ニオ猪木さんを知らないということです(笑)

先生、まだ20代なんだけどな~(笑)

 

しかし、いざゲームをやってみると

めちゃくちゃ楽しんでくれていました!!

 

普段、大きな声を出さない子も

珍しく大きな声で「ダー!!!」と叫んだり、

様々な発見が見られる一日となりました(*´▽`*)

 

でも、子どもたちにも負けないくらい

元気よくモノマネしながら楽しんでいたのは

職員だったとか…(笑)

 

 

 

最近では、あいだっくを見学される子も活動に

一緒に参加しています!!

 

昨日も来ていただいたお子様もとっても

楽しんでくれていたようで我々も嬉しい限りです!

 

見学の為に足を運んでいただいた保護者様、

紹介をしていただいた保護者様などのご協力が

あって、今のあいだっくがあるのだと感じさせていただいております。

 

 

 

今後とも、川崎のあいだっくネットを

宜しくお願い致します。

 

ご覧いただき有難うございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です